0-3







かよーびもりた続けます



懲りずに自分話しします





チャリや歩き移動で今年もまた、



こんがり土方焼け




銭湯なんかでハダカになると



ちょっと恥ずかしいツートンボディーです



もともと海に行って黒子になりたいとか



ましてや日焼けサロンなんて興味ないし



でもほどよく焼ければ、それはそれで夏ぽいかな?



父親が九州なので、遺伝子的に地黒のぼくは



夏が大好きです





小学2年生の頃




♪「手のひらを太陽に〜透かしてみれば〜




真っ赤ぁーに流れる〜ぼくの血潮〜」





と友達と歌いながら、



真夏の太陽に手をかざしたことを覚えています



ほんとに手のひらが透けて見えて、



それが血潮(ちしお、の意味は分かってない)というか



血管が見えて、すごく興奮したこと(性的にではないよ笑)



歌の高揚感と相まって、涙が溢れました



それは「生きている」ということとかではなく、



単に「透けて見えた」ことに感動してたと思うのですが、



「生きる」「生きてる」という意味に言葉がないので



その時は繋げられなかったですけど



キョーレツに、胸が熱くなったのでした




あの頃は、今ほどキツイ紫外線じゃなかったので、



毎年の夏が(夏休みが)楽しみでした



今はそれほど楽しみではないですが、



やっぱり、夏はいいな(冬よりも)



さ、はたらくぞー



0-2












❤️